FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家焙煎コーヒーと酒と料理とライブの店 珈茶話(かしわ)

Category : 食べるということ
自家焙煎コーヒーと酒と料理とライブの店
日光の文化発信拠点
珈茶話 Cafe & Diningbar kashiwa

柏木papaだよ


 コーヒー専門店「カフェテラス珈茶話(かしわ)」としてオープンして28年。2度の改築後、自家焙煎コーヒーをベースにアルコールと料理を充実。「カフェアンドダイニングバー珈茶話」と名称を変更、毎月開かれるライブも定着してきた。「くつろげる空間の提供」とともに、日光をアピールする情報発信拠点として地域とともに歩んでいる。
 マスターを務める柏木保之さんは、オーナー兼料理人で人脈もあり、日光の文化人が集う店として地元では定評がある。
 ランチは午前11時から午後2時で、自家焙煎したコーヒー豆を挽きたて、いれたてで提供。本場エスプレッソマシンを使ったイタリアの味も楽しめる。食事は60種類以上の手作り料理、本格パティシエが作るスイーツ。バーは午後6時から午前1時までで、100種類以上のカクテルメニューを用意。ウイスキーはバーボンからスコッチまで豊富な品揃えで、入手困難な限定物もある。毎週火曜日定休。東武下今市駅から徒歩2分。駐車場有り。

kashiwaちずやで


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

のだたけし

Author:のだたけし
過去に掲載されている人たちは野田が新聞記者時代に取材した人達です。すべての人が現在進行形(ing)で活躍しています。「それぞれのing」は、そんな人たちのちょっとだけ前のお話ですが、記事はそのまま情報として掲載しておきます。これからブログは、日記のやうに、、気ままに使わせていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。