FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶芸家 橋本誠さんが東北支援で打ち出したもの

Category : お知らせだよ
ひょうたんなまず


 栃木を代表する陶芸家の一人でもある橋本誠さんが、「大震災で被災した人たちを支援したい」とこのほど、信楽土を使い薪窯で4日間焼成した瓢箪鯰(ひょうたんなまず)=写真=を制作し、材料費や焼成費を差し引いた販売益を支援金にしたいと「ひょうたんなまず基金」を設立した。
 瓢箪鯰は、香炉、花生け、ぐい呑としても利用できるもので、価格は1万5百円。売り上げのうち、必要経費3千5百円を引いた7千円を支援金にする。
 「今回は長期戦になるので」、瓢箪鯰は作り続ける。「寄付は、時期により必要性の高い活動をしている団体に贈る」。
 問い合わせは、〒321・1275 日光市室瀬426の16 電話0288・22・2239(橋本誠さん)まで。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

のだたけし

Author:のだたけし
過去に掲載されている人たちは野田が新聞記者時代に取材した人達です。すべての人が現在進行形(ing)で活躍しています。「それぞれのing」は、そんな人たちのちょっとだけ前のお話ですが、記事はそのまま情報として掲載しておきます。これからブログは、日記のやうに、、気ままに使わせていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。